QRコードの新しい形 ~ QRコードモデル「きゅあ理」公開

どうしても読み取りたくなる?QRコード
本日は携帯サイトへの誘導を強力に促進する新サービスのお知らせです。
プレスリリース(PDF)
Webサイト
以前よりデザイン要素を付加したQRコード「QRコードキャラクター」というものを公開しておりましたが、今回は、ただキャラクターというだけではなく、隠されている部分を見たくなるという人間(男性?)の心理を利用したものです。
もともとは、こんなアイデア「画期的な紙媒体とQRコードの融合モデル」から出発したものなのですが、随分と時間がかかってやっと形になりました。うれしい限りです(^-^)

きゅあ理 名前 きゅあ理
年齢 19歳
プロ
フィール
 いろんなプロカメラマンに自分を撮ってもらう事を夢見るモデル志望の19歳の女の子。でも夕方6時というおウチの門限のせいで、ほとんど仕事はできずに落ち込む毎日…
 そんな中、雑誌広告にのっているQRコードを友達が携帯電話のカメラで撮影しているの見つけて、「そうだ!プロのカメラじゃなくても、みんなの携帯のカメラで私を撮ってもらったらいいんだ!」と、自らがQRコードになることを決意。
世界初のQRコードモデルとしてデビューする。

「きゅあ理」へのお仕事の依頼お待ちしています
見るからにターゲットは男性になると思うのですが、この「きゅあ理」ちゃんのためにも、あまりエロ系などは希望していなかったりします。
健全で明るい世界のトップモデルに成長して欲しいと願うのでした(^^;)
「きゅあ理」を出演させてみたい!というお声をお待ちしております。
ちなみに私の新しい名刺…
これです↓(はたしてこんな名刺の人間にシステム開発の仕事が来るんだろうか…)
きゅあ理 名刺

RSS購読RSS配信中…ご利用のRSSリーダーにご登録お願いします。

»»トラックバックURL⇒ http://blog.itoy.jp/qrcode/kyuari.html/trackback
»»RSSでこの記事のレスポンスをチェックRSS購読

コメント&トラックバック ありがとうございます(2 件)

  1. revin より:

    ナイス・アイデア!
    なんか応用がききそうですね。

  2. ドンQ より:

    >revinさん
    すみません。お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m
    おほめの言葉ありがとうございます。
    おかげさまで、各方面でも
    「バカバカしい!」
    「これはひどい…」
    と大絶賛でございます(^-^;
    とりあえずは、これだけ反響を頂いたので、まずは一安心している次第です。あとは実際の採用を目指して頑張って活動します。
    まぁどこかで一度くらいは花開けばいいんですけど…

気軽にご意見お待ちしてます

※は必ず入力してください
(公開されません)